人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月度 今日の風景

10月度 今日の風景_a0216227_12505606.jpg
2018年10月1日(月曜日)台風一過で晴
心配していた台風は和歌山県田辺市付近に上陸。
我が家の方は思った程の影響は無くやれやれでした。
早朝散歩は1時間程遅れて家を出ました。
天気は快晴で東の空も明るくて気持ちの良い朝となりました。
6時37分-城山に太陽が昇ります
10月度 今日の風景_a0216227_12590265.jpg
この日はこのワンショットのみでした。
帰宅後10時過ぎ頃から空が曇り今にも雨が降りそうでしたが
やがて青空に変って行きました。

10月2日(火曜日)晴れでしたが散歩中写真は撮りませんでした。

10月3日(水曜日)晴れ 今日も早朝散歩の出発が遅れ6時過ぎに。
外に出ると東の空が雲を挟んで真っ赤な陽光が見えていました。
歩くコースを逆回りで写真を撮りに向かいます。

家を出た時の美しさはありませんでしたが赤みは未だ残っていました。
6時6分-城山と赤みを帯びた東の空
10月度 今日の風景_a0216227_13094921.jpg
6時9分-日の出
10月度 今日の風景_a0216227_13141387.jpg
あか道を北へ・・・モル君軽やかに先導して歩きます。
散歩のルートを変えたので距離が短くなりそうなので、
あか道の北突き当りまで歩き、そこから坂を下り矢倉脇
地区へ入ります。
コスモスが咲いていて朝の光を受けていました。
6時36分-紀見峠の山と朝日に輝くコスモス
10月度 今日の風景_a0216227_13155858.jpg
6時38分-矢倉脇の田園、コスモスと秋の空
10月度 今日の風景_a0216227_13245582.jpg
6時39分-金剛山系と秋桜
10月度 今日の風景_a0216227_13282526.jpg
6時40分-紀見北中学校と矢倉脇の集落
10月度 今日の風景_a0216227_13295378.jpg
6時42分-村道を行く(スマホで写真を撮り終って)モル君は小生が連れています
10月度 今日の風景_a0216227_14020403.jpg
6時43分-電車の音が聞こえたので急いで走りました(りんかんサンライン高野山方面)
10月度 今日の風景_a0216227_14030454.jpg
カメラのセットも出来ないままシャッターを押しました。
シャッタースピードが足りません。
6時44分-電車が通り過ぎた後の紀見峠方面の景色です
10月度 今日の風景_a0216227_14065797.jpg
写真はここで終りです。
林間田園都市駅を通り帰宅しました。

10月6日(土曜日)6時02分 晴後曇り時々雨 蒸し暑いです。 景色は平凡です。(台風25号は日本海を北上予想)
公園の1本のケアキ
10月度 今日の風景_a0216227_10092410.jpg
同刻の空の様子
10月度 今日の風景_a0216227_10163183.jpg
6時23分-三石山沿いに雨が降り虹が出ました
10月度 今日の風景_a0216227_10193759.jpg
6時24分城山の様子です。太陽が直ぐに雲の中へ入り雲に覆われて雨が降ります
10月度 今日の風景_a0216227_10222457.jpg
6月8日(月曜日)晴れ 今日は比較的気持ち良い気温です。
6時08分-秋の入り口・・・近くの公園の桜が紅葉していました
10月度 今日の風景_a0216227_10323170.jpg
6時09分-三石山が見えています
10月度 今日の風景_a0216227_10342489.jpg
10月9日(火曜日)晴れ ひんやりとした気持ちの良い朝です。
6時56分-今日の秋色
10月度 今日の風景_a0216227_08390340.jpg
7時00分-ひと粒の秋
10月度 今日の風景_a0216227_08414046.jpg
10月10日(水曜日)曇り 早朝東の空が一瞬赤くなったようです。
早朝散歩の出発がだんだん遅くなってしまい修正が必要です。
(早寝早起きを心掛けたいものです)

今日は久しぶりに東の山々が望めました。
6時38分-天気は曇りですが大峯山系が望めました
10月度 今日の風景_a0216227_11431861.jpg
6時40分-
10月度 今日の風景_a0216227_11434380.jpg
6時43分-
10月度 今日の風景_a0216227_11455862.jpg
少しずつ移動して撮っています。ほかの景色は平凡で撮りませんでした。
今日は歩いていて心地よく汗も多くは出ませんでした。

10月18日(木曜日)晴れ
毎日 早朝散歩続けていますが日の出の時刻もだんだん遅くなって来て
6時ではまだ暗くて外に出にくい感じがします。
天候も思わしくなくて秋らしさが感じられません。

先般秋風景を求めて明日香へ出かけましたが秋らしさが見られず
車を降りる事無く帰宅しました。

今日の天気予報は晴天とありましたのでカメラを持って出かけました。
何時もは手軽さで富士フイルムのX-T20を提げていますが今日は更に
D810に80-400を付けて持ち出しました。
家を出ると東の空が薄っすら赤みを帯びていました。

6時-D810-稲村ヶ岳方面を撮って見ました
10月度 今日の風景_a0216227_12533223.jpg
6時2分-D810-
10月度 今日の風景_a0216227_12562959.jpg
6時12分-D810-
10月度 今日の風景_a0216227_12570090.jpg
6時20分-D810-南東の山々
10月度 今日の風景_a0216227_12580071.jpg
X-T20-城山の日の出
10月度 今日の風景_a0216227_13002313.jpg
X-T20-
10月度 今日の風景_a0216227_13033506.jpg
X-T20-
10月度 今日の風景_a0216227_13050007.jpg
6時22分-D810-太陽が雲に覆われだします
10月度 今日の風景_a0216227_13082924.jpg
写真はここで撮り終りました。
帰宅後10時過ぎに北海道えりもの漁師TTさんからサンマが届きました。
10月度 今日の風景_a0216227_16362975.jpg
10月度 今日の風景_a0216227_16371489.jpg
お礼のTELを入れて話をしました。えりもは台風の影響は無く
先般の地震でも停電はしたようですが発電設備があるので支障
無く地震の影響も無かったそうです。

今年のシシャモ漁が好調で3日程で250万円程稼いだそうです。
これからは昆布漁で忙しいそうです。
                  今日は以上です。

2018年10月19日(金曜日)晴れ
5時30分起床 モル君庭に出してあげます。
-Cさん少し遅れて起床。早朝散歩の出発は6時過ぎになりました。
表に出ると紀州犬を連れたご近所のご夫婦さんが散歩を終えて
帰られる所でした。
モル君にぎやかに吠えて後を追います。

東の空の雲が陽光に輝いていましたが家並みの中写真は撮れません。
あか道の所まで急ぎますがモル君が匂いを嗅ぎながらなので進みません。

6時27分あか道の何時もの所でカメラを出して日の出を撮りました。
今日はX-T20-のみで撮りました。
城山の右サイドに赤く染まる陽光が見られました
10月度 今日の風景_a0216227_14353751.jpg
6時28分-雲間から光芒が出ていい雰囲気です
10月度 今日の風景_a0216227_14380058.jpg
6時29分-城山を入れてみました(城山の朝 朝日が綺麗です)
10月度 今日の風景_a0216227_14403515.jpg
6時30分-煌めく朝の陽光と雲間から放たれる光芒 綺麗な朝の光景です
10月度 今日の風景_a0216227_15155131.jpg
6時31分-城山台の朝風景
10月度 今日の風景_a0216227_15170736.jpg
6時42分-朝の光を受けて 黄花コスモス
10月度 今日の風景_a0216227_15211977.jpg
6時43分-縦軸で撮って見ました
10月度 今日の風景_a0216227_15253410.jpg
6時44分-朝の光の中で グリーンバレーの屋根が見えています
10月度 今日の風景_a0216227_15270157.jpg
6時45分-南東の山々(フォレスト2階にて)
10月度 今日の風景_a0216227_15312872.jpg
7時07分-陽光に煌めくススキ あか道にて
10月度 今日の風景_a0216227_15341835.jpg
7時08分-朝日を受けて 桜の葉と葛の葉
10月度 今日の風景_a0216227_15365546.jpg
帰宅後引き続き庭のアカメの剪定をしました。(疲れました・・・笑)


10月21日(日曜日)晴れ・・・6時前に東の空の一部が真っ赤に染まつて
いましたが長くは続きませんでした。
撮影ポイントに着いた時には白けた空になっていました。
太陽が顔を出す頃には再び空が赤みを帯びて来ました。
数ショット写真を撮りましたが帰宅後カメラ内の映像を選択していて
うっかり全部消去してしまいました。(涙)

午後から米寿記念ピアノリサイタル 生徒達に囲まれてのチケットを頂き
出かけました。
橋本市民会館にて2:00pm開園 
主催 ピアノスタディ・明日香
後援 国際ソロブチミスト和歌山紀北
   大阪芸術大学
   橋本市民文化スポーツ振興公社
   服部楽器(株)
上田靖子さんと生徒の12名によるピアノ演奏です。
久し振りの生演奏を味わい心豊かな気分になりました。
その後奈良郡山のイオンで開催中のフジフイルムの5万人の写真展を
見に行きました。
日曜日で道が渋滞していて京奈和出口で車が動きません。

写真展はジャンルの幅が広いので風景写真を主に見ましたがお気に入りは
2~3点しかありませんでした。
遅くなったので外食してから帰宅しました。

10月22日(月曜日)晴れ・・・今日は5時前の起床でしたが早朝散歩は
いつもより少し早く家を出ることが出来ました。
門の前から東の空を見ると真っ赤でした。
写真の撮れる場所までモル君連れて走りましたが空の色がどんどん
変化して行きます。
5時47分 今日は空気が澄みくっきりと大峰山系が見えていました
10月度 今日の風景_a0216227_00372462.jpg
5時51分 空の色が薄くなりました
10月度 今日の風景_a0216227_00445386.jpg
6時8分-ススキの穂を入れて撮って見ました
10月度 今日の風景_a0216227_00485509.jpg
6時10分 手前には城山台が有ります奥に稲村ヶ岳方面が望めます
10月度 今日の風景_a0216227_00502348.jpg
6時23分 日の出です
10月度 今日の風景_a0216227_00535556.jpg
今日は空気が澄み気持ちの良い朝でした。

朝食後は庭の樹々 残りの剪定作業をしました。
お陰でスッキリしました。

10月23日(火曜日)曇りのち時々雨
今日は6時に家を出ましたが空は薄暗く雲に覆われていました。
カメラはダメもとで持って行きました。
あか道でモル君を散歩させていると いつもワンちゃんを連れて
歩かれている人に出会い話していると急に東の空が染まり出し
慌ててカメラを出しました。

6時10分-アット言う間に空が赤く染まりました
10月度 今日の風景_a0216227_13164527.jpg
6時12分-光芒が薄っすら見られましたが大峰山方面は雲ではっきりしません
10月度 今日の風景_a0216227_13183746.jpg
6時14分-数分で空の色が元へ戻りつつあります
10月度 今日の風景_a0216227_13212258.jpg
6時16分-元の曇り空に戻り出しました
10月度 今日の風景_a0216227_13240247.jpg
カメラをカバンに入れてあか道を1号公園から5号公園を
往復,家に向かう途中で雨が降って来ました。

思いがけなく東の空が赤く染まりカメラを持ちだして
良かったです。

昨日 読売新聞に応募していた正倉院展のチケットが届きました。
先般-Cさんが小生の名前で応募したようで・・・当選。
10月度 今日の風景_a0216227_14185296.jpg
正倉院展 チケット2枚届きました
10月度 今日の風景_a0216227_14252958.jpg
期間中にぜひ見に行きたいです。(Cさんが喜んでいます)


24日は朝から雨で早朝散歩にはゆきませんでした。
(夕方 雨が降っていないのでモル君連れて散歩に出かけました)

10月25日(木曜日)晴れ 5時30分モル君に起こされて6時前に
家を出ました。
東の空は山の上が赤く染まっていました。
今日は2丁目の高台方面に向かい歩きました。
6時高台から大峰方面を眺めます。
空気が澄んでいるのかくっきりと山並みが望め
紀ノ川筋に雲海が出ているようです。
手前の橋谷から城山台はじわっとガスが湧きあがって来ました。
10月度 今日の風景_a0216227_15561313.jpg
6時3分-高台からの景色ですがこのような光景は初めてで
しばらく写真を撮って楽しみました。
10月度 今日の風景_a0216227_16161067.jpg
6時20分-少し場所を移動しました(太陽が顔を出す少し前の様子です)
10月度 今日の風景_a0216227_16195652.jpg
6時33分-あか道から外れ線路の東側へ橋谷の田園に行きました。
紀ノ川筋には雲海が見え手前の畑は各家庭の皆さんが借りていて
野菜を作っておられます。
10月度 今日の風景_a0216227_16225580.jpg
6時35分-城山台の樹林から太陽が昇って来ました
10月度 今日の風景_a0216227_16273543.jpg
同刻 橋谷の田園風景
10月度 今日の風景_a0216227_16294880.jpg
6時43分-
10月度 今日の風景_a0216227_16305499.jpg
6時44分-城山に斜光が入り出しました
10月度 今日の風景_a0216227_16322719.jpg
6時45分-橋谷の田園にも陽が届きます
10月度 今日の風景_a0216227_16340101.jpg
写真を撮り終えて元のあか道へ戻り5号公園まで行き
帰路につきました。6000歩強歩きました。
今日はコスモスを撮りに出かけようと思っていましたが
出発が遅れてしまいやめました。

昼過ぎ天気も最高に良くて窓から外を見ると
家の前の原っぱに咲く誰も見向きをしない
アワダチソウが陽光に輝いていたので撮って
見ました。
12時59分-a900-
10月度 今日の風景_a0216227_16360456.jpg
13時2分-背が伸びずに咲くアワダチソウとススキの穂
10月度 今日の風景_a0216227_16482280.jpg
13時5分-そよ風に揺れるススキの穂
10月度 今日の風景_a0216227_16503142.jpg
13時6分-逆光に輝く尾花
10月度 今日の風景_a0216227_16521075.jpg
13時9分-川向うの山を入れて雑草の丘を撮りました
10月度 今日の風景_a0216227_16541024.jpg
13時17分-自宅玄関・・・ちっちゃな秋
10月度 今日の風景_a0216227_16562947.jpg
今日は以上です。

10月26日(金曜日)晴れ
今日もモル君に起こされました。外は真っ暗ですが庭に出してやります。
家を出るとやはり東の空が赤く染まっていました。
カメラを提げてモル君と-Cさん共に高台方面へ向かいます。
写真の撮れる場所に着くと東の空の色が薄くなっていました。

5時56分-大峰方面の空です
10月度 今日の風景_a0216227_12204121.jpg
5時58分-
10月度 今日の風景_a0216227_12251263.jpg
高台の1号公園まで行くと西の空にお月さんが見られました。

6時2分-公園の入り口で白く輝いているお月さん(昨夕は大きく赤い月が見られました)
10月度 今日の風景_a0216227_12271083.jpg
6時4分-公園サイドの薄暗い谷に桜の紅葉が見られました
10月度 今日の風景_a0216227_12373338.jpg
紀州犬を連れて散歩されているご近所の方としばし話を・・・。

その後高台をひと回りして展望の良い所に戻ると東の
山から太陽が昇りかけたのでワンショットを撮りました。
6時21分-光が強くて手前の景色が黒つぶれに
10月度 今日の風景_a0216227_12500281.jpg
あか道に戻り5号公園まで歩きます。
途中 ワンちゃんを連れた顔なじみの方々と出会い挨拶しながら
散歩コースを回ります。
近くのお宅で(農家さん)柿とみかんを無人で売っています。
柿とみかんを買って帰りました。

柿・みかん合わせて200円でした
10月度 今日の風景_a0216227_13020191.jpg
早朝散歩は終わりました。

10月27日(土曜日)雨降ったり止んだり
今朝もモル君に起こされました。(5時30分)
6時過ぎにモル君にカッパを着せて散歩に出かけました。
雨雲で周辺の景色はかすんでいました。散歩コースの
終わりに無人で果物を売る所を通ると棚に柿とみかんが
並んでいました。
昨日200円で買った柿(平種)とみかんは美味しかったので
今日も買いました。
手持ちの小銭が500円玉しかなかったので500円分を買い
ました。
今日の柿は富有柿です。1袋100円X5。
これが買ってきたフルーツです
10月度 今日の風景_a0216227_10331872.jpg
16時・・・-Cさんの知り合いに頼んでいたニンニク球60個を届けて
頂きました。(黒ニンニクを作るためです)4k700gありました。
前回も60球お願いしましたが毎日黒ニンニクを食しています。
(この球を炊飯器で数回に分けて黒ニンニクに作り上げます)
10月度 今日の風景_a0216227_13395625.jpg
フルーティーで売っているものより数段美味しいです。
(今ニンニクを仕込んでいます)

前回作った黒ニンニクを紹介します。(-Cさんが作っています)
生のニンニクを炊飯器に入れて1週間~10日保温状態でおきます。
その後炊飯器から取り出して熱を冷まして出来上がりです。

熱を取って少し乾燥させたものです(自然乾燥)
10月度 今日の風景_a0216227_12393485.jpg
ニンニク玉の薄皮をはがすと10粒前後に分かれている状態になります
10月度 今日の風景_a0216227_12413425.jpg
粒をバラバラに剥がします(写真右側の状態を更に皮を剥くと黒ニンニクが現れます
毎朝2~3粒食べています(フルーティーで美味しいです)
10月度 今日の風景_a0216227_12483592.jpg
写真に表示しました
10月度 今日の風景_a0216227_12535382.jpg
皮を剥いた黒ニンニク
10月度 今日の風景_a0216227_12554768.jpg
以上です。

夕方に買い物に出かけました。
バナナが驚きの価格で売っていました。
早速1房買いました これが税込み213円です(美味しかったです)
10月度 今日の風景_a0216227_11534049.jpg
秋の実り、リンゴにナシやみかん、柿 となんでも好きです。
フルーツ、ヨーグルトもはちみつとブルーベリーやキウイ
フルーツを入れて毎日食べています。
ブルーベリーは旅先の秋田県で作っている瓶詰めが
美味しいです。

10月28日(日曜日)曇り時々晴

6時前にモル君と-Cさん一緒に家をでます。(早朝散歩)
東の空は灰色で雲が多いようですが太陽が昇る頃急に変化
する事があります。
今日も高台方面に向かい東の空の様子を見ながら歩きました。
展望の良い所に着くと雲間が赤く色付き始めました。
6時18分 山間は雲に覆われているようです
10月度 今日の風景_a0216227_12155300.jpg
6時20分 雲の下部分が更に赤く染まって来ました
10月度 今日の風景_a0216227_12191155.jpg
6時30分-太陽が顔を出し始めます
10月度 今日の風景_a0216227_12204234.jpg
この後まぶしくなるほどの陽光が空一面に広がりました
10月度 今日の風景_a0216227_12241283.jpg
高台のコースをひと回りしてあか道に戻り林間田園駅方面へ向かいます。
今日は散歩する人が少なく感じます。
5号公園の所で-Cが定点写真を撮ります。
近くにいつも出会うワンちゃんを連れておられる方がいました。
なつこいワンちゃんはモル君に寄って行きます。
しばし遊んで帰って行きました。
5号公園を折り返し4号公園方面へ向かいます。
朝日が桜並木に届き秋色になっています。
6時46分-桜紅葉です
10月度 今日の風景_a0216227_12511001.jpg
同刻
10月度 今日の風景_a0216227_12533948.jpg
6時47分-逆光に煌めく苔
10月度 今日の風景_a0216227_12551409.jpg
6時50分-あか道の桜並木です
10月度 今日の風景_a0216227_12565952.jpg
帰宅後食事を済ませて9時過ぎにCさん、西宮へ出かけます。
モル君と小生は留守番することに。
以上です。

10月29日(月曜日)晴のち曇り
時の流れは早いもので10月もあと2日で終わりです。
春のくるま旅の後ブログ投稿が手間取り夏場に入り
終了しました。
その後はぼちぼち朝の散歩をするようになり-Cさんと
モル君を連れて近場をウロウロ、そのうちカメラを持ち
朝の景色を取り出しました。
定点観測・・・初めは城山を中心に朝の様子を撮っていましたが
その後コンデジからミラーレスに持ち替え散歩コースで
目についた所を撮ることになりました。

今日は5時35分に家を出ました。高台の展望の良い所で東の
空が明るくなって来ました。手持ちで撮り始めましたが
ブレブレの写真になりISO感度を上げて撮りました。
5時47分-夜明け前の東の空
(X-T20-ISO4000-F10-焦点距離53mm シャッタースピード2/5秒)
10月度 今日の風景_a0216227_12132215.jpg
夜明け前の東の空
10月度 今日の風景_a0216227_12233060.jpg
10月度 今日の風景_a0216227_12250649.jpg
10月度 今日の風景_a0216227_12261176.jpg
10月度 今日の風景_a0216227_12263273.jpg
5時56分-原っぱも薄暗くてうまく撮れません、更にISOを上げて撮りました。
10月度 今日の風景_a0216227_12272921.jpg
この後は写真を撮らずに散歩コースを歩きました。
月は早くも半月に近い状態で三石山の上で輝いています。

あか道を5号公園方面に進むと前にパグ小型犬(タイゾウ君)を
連れた人が歩いていました。
何時も出会う方です。しばしモル君と遊び、更に進むと
ダックスを連れた方が居られ挨拶しながら5号公園へ。
-Cさんの定点撮影を待ってから帰路に。
途中でモル君より1歳年上のワンちゃんを連れた方とも
出会いました。
今日はワンちゃん連れの方々と出会いアッと云うまの
散歩になりました。

家の近くまで来ると近くの玄関先に綺麗な花が咲いていて
表に出ておられた奥さんに花の名前を聞きました。
ノウゼンカズラだそうですが花がピンク系で遅咲きらしいです。
話をしていると挿し木された鉢植えのノウゼンカズラをください
ました。(話しかけて良かったです)

帰宅後朝食を済ませてしばらくすると-Cさん門扉の所に米と柿が
置いてあったと云いながら入ってきました。

Cさんの友達で農家のSさんが届けてくれていました。
コメを依頼していたそうで柿はおまけの様です。
(その後お届けメールがあり)

頂いた柿です大きな平種柿です
10月度 今日の風景_a0216227_13072544.jpg
12個ありました
10月度 今日の風景_a0216227_13083885.jpg
10月30日(火曜日)曇りのち晴れ
5時前に起床 外は真っ暗です。モル君を庭に出してやります。
6時過ぎに家を出て高台方面へあるきます。東の空は雲に覆われて
いて写真は撮らずに何時ものコースを歩きます。
その後あか道を北へ向かい。
城山近く、曇り空の中 突然雲間から陽光が漏れて来ました。

6時48分-見る見るうちにオレンジ色の光芒が地面に降り注がれました
10月度 今日の風景_a0216227_21404496.jpg
6時50分-降り注ぐ光芒は5分程で消えました
10月度 今日の風景_a0216227_21491654.jpg
曇り空の中 何時ものコースを歩いていると空がだんだん明るくなり
雲が少なくなってきて陽光が届きだしました。
3号公園の側に来ると公園の樹々が陽光を受けて綺麗でした。
7時14分-カメラを出して写真を撮りました
10月度 今日の風景_a0216227_21534213.jpg
今日は以上です。

by regi-777-htc | 2018-10-30 21:34 | Comments(4)
Commented by 峰さん at 2018-10-04 12:46 x
こんにちは。

先日の台風はこちらも少し風が強いだけで被害が無くすみました。
昨日に和歌山のみかんがたくさん落果している様子がテレビで映っていました。
今回の台風が青森に行くようなので、いつも青森のリンゴを買うので被害が無ければと思っています。

朝日を浴びてきれいに輝くコスモスの様子から秋を感じました。
奥様の様子も秋のさわやかさを感じます。
電車まで朝日を浴びて色合いがきれいですね。

このところ毎日のように走っていて汗をかいていますので、さわやかな秋の訪れの様子を拝見するとうれしいです。

ありがとうございました。
Commented by regi-777-htc at 2018-10-05 00:25
峰さん 今晩は。
台風の影響が出なくて良かったですね。農家の方々は大変ですね。
柿が実を落としたり枝が折れたり。擦り傷で出荷が出来なかったりで
今日も表面に擦れ傷が入った柿を沢山いただきました。
泉州では水ナスのハウスが飛ばされ生産に大きな影響が出ているそうですね。

リンゴもおっしゃる通り産地の様子が気になりますね。我が家はここ数年長野県
夜間瀬の農家さんから取り寄せていますがどうなることやら。

カメラを提げて出かける事が無いので散歩の折に撮ろうとX-T20-をポシェットに入れ
歩いています。
今回はコスモスが朝の光を受けて綺麗だったので撮って見ました。
家内はスマホで撮っていました。
電車は畑の下で走る音がしたので走って行きましたがセツトする余裕がありませんでした。

今日は曇りでカメラは持たずに出かけました。帰り着くと雨が降り出し濡れずに済みました。
コメント下さりありがとうございます。

峰さんの素晴らしい作品楽しみに待っています。
Commented by 峰さん at 2018-10-20 12:02 x
こんにちは。

過ごし易い気候が続いております。又、朝に明るくなるのが随分遅くなりました。
今日は早くから丹波の陶器祭りの黒豆を買いに行ってきました。一年はすぐだと思いました。

旅にお出かけかなとも思っていましたが、お近くのきれいな朝の風景を楽しんで見せて頂いています。
大峯の稲村ヶ岳の朝の風景はさわやかで美しくて、また雲間からの光芒は見ごたえがありますね。

北海道のさんまやシシャモは立派で美味しんだろうなと想像しています。

ニコンD600のピントが合わないとの事でシャッターがおりないことが頻繁に起こるようになって、D610の後継がまだ出そうもないので、やむなくD850が出て手ごろになったD810を買いました。
早速昨日に大峯に持ち出しました。
稲村ヶ岳の朝の写真は同じ機種で撮られていると楽しんでおります。
ありがとうございました。
Commented by regi-777-htc at 2018-10-20 16:56
峰さん 今日は。

早朝散歩を続けていますが、寝るのが遅いのでなんだか疲れ気味です。
昨日は散歩から戻りそのまま庭の垣根の選定を一部しましたが腕や肩に身が入り今日は不調です。

峰さんはお元気ですね。丹波の陶器祭りにお出かけされたんですね。(黒豆・・・美味しいですよね)
1年が あっと云う間ですね。

D810-購入されたんですね。写りは如何でしょうか。ブログ拝見して作品の画像、臨場感が出ていますね。
D600-は修理されるんですか?。

当方ブログ・・・近場の同じような写真ばかりアップしてお茶を濁しています。(すみません)
D810-で撮つた稲村ケ岳・・・久しぶりに持ち出してみましたがピントが甘く帰宅後確認するとレンズ側の
切り替えボタンがずれていました。(ガックリです)

今日は曇り空だったのでカメラを持たずに早朝散歩に出かけました。

コメントありがとう御座いました。
<< 自宅周辺の朝と古都 奈良の秋 早朝散歩 近場の朝風景あれこれ... >>